社会 小学校4年生「わたしたちのくらしとごみ」 第4学年 社会科学習指導案 08年7月25日(金) 第4学年1組 児童名 指導者 藤﨑 富実子 1、単元名 わたしたちのくらしとごみ 2、単元について 児童はこれまで『健康なくらしとまちづくり』の学習の中で
小学校 4年生 社会 ごみ プリント-小学社会 4 みりょくがいっぱい! 知りたいな,47 都道府県 とどうふけん 地域 ちいき で受けつがれてきたもの 県の地図を広げて 昔から今へと 続 つづ くまちづくり ごみはどこへ 焼 や き物を生かしたまちづくり 水はどこから小学3・4年生 社会 ごみ調べ (ワークシート) 算数 九九の表とかけ算 1けたでわるわり算の筆算(1) (2) (3) 2けたでわるわり算の筆算 ジャンプ→ 小1・2 小3・4 小5・6 /中学 小学5・6年生 算数 整数と小数 小数×小数(1) (2) 文字と式(1) (2) 線対称・点対称 体積 総合的な学習 パラリンピックについて調べよう (ワークシート) (まとめ例) 家族で挑戦! 千葉県の難読地名 (←地図でも探
小学校 4年生 社会 ごみ プリントのギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
「小学校 4年生 社会 ごみ プリント」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
「小学校 4年生 社会 ごみ プリント」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
「小学校 4年生 社会 ごみ プリント」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
「小学校 4年生 社会 ごみ プリント」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「小学校 4年生 社会 ごみ プリント」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「小学校 4年生 社会 ごみ プリント」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「小学校 4年生 社会 ごみ プリント」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ![]() |
その際に、地域におけるごみの減量や資源としての再利用などを取り上げ、自らもごみの適切な処理や再利用に協力しようとする態度を育むことが大切です。 イラスト/横井智美、佐藤雅枝 『教育技術 小三小四』年6月号より 学校の先生に役立つ情報 4年生 社会 4年生の社会「ごみの処理と利用」では,身の回りのごみを減らす工夫についてタブレットでまとめています。 児童たちは,「わたしの家では新聞で油を吸っているよ」「わたしの地域ではお父さんたちがごみを分別しながら拾ってくれ
0 件のコメント:
コメントを投稿